よくある質問

サービス全般

最初はそう思われても当然です。
しかしカウンセリングの際には必ず、担当の動物看護師がお伺いし、全てにご納得いただけてから、書面にてお客様と当店とでご契約を交わさせていただきます。
ご不安を少しでも減らせるように、スタッフとお話して頂ければと思います。
衛生管理には特に気を遣っております。
担当の動物看護師はお世話をする前と後に、手・衣服・靴など徹底して消毒を行いますのでご安心ください。
また、打ち合わせ時にはワクチン接種の有無、健康状態、病歴等も確認させていただいております。
打ち合わせ時に現在の健康状態、病気の有無、薬投薬、行きつけの動物病院を確認いたします。
健康状態に異変を感じた場合は飼い主様の許可を得て動物病院へお連れいたします。
もし飼い主様とご連絡が取れない場合は担当の動物看護師へ判断を委ねていただきます。
動物病院の先生と相談し、ペットにとって最善の方法で対応させていただきます。
CARE PETSでは、100%女性の看護師がお伺い致します。ご安心ください。
受診代行サービスも行っております。
希望受診内容など、スタッフと詳しく打ち合わせしていただければと思います。
出張に限らず、毎日のお散歩やお世話でご利用されているお客様向けにも、使い放題のプランや、週の定期パックをご用意しております。
お客様に合ったプランをご提案させて頂きます。
もちろん承ります。お時間がわかりましたらお早めにご連絡下さい。
事前にお話いただければ、ペットシッターとわかる格好でお伺いすることはございません。ご安心ください。
お世話代行中、お散歩代行中は万全を尽くし安全管理をしております。
しかしお世話時間外の不可抗力による事故などの場合は責任を負いかねます。
※病気のペットがいる場合など、24時間のお世話を依頼される場合は例外です。

ワンちゃん編

急なご依頼にも出来る限りご対応いたします。
もし担当エリアの動物看護師が対応できない場合は、他店舗の動物看護師がお伺いいたします。
※初回の方は、事前カウンセリングが必要となります。
カウンセリング時にワンちゃんとの相性を確認させていただきます。
ワンちゃんの性格やクセなどお聞きし、出来る限り快適に過ごせるよう努力させていただきます。
躾などが必要な場合は、飼い主様の許可を得て対応させて頂きます。まずはご相談ください!
※人見知りや警戒心などによる、ワンちゃんの噛み癖や怯えには、長時間のスキンシップが必要になる場合がございます。
ワンちゃんとスタッフの壁をなくすため、可能であれば飼い主様立会いの下、数回のお世話をご依頼いただけると幸いです。
事業賠償保険に加入しておりますので、ワンちゃんが他の犬を噛んだり人に怪我をさせてしまったなど、万一の事故も対応いたします。
しかし、実際このようなケースは全店舗で発生したことがございません。
一番気を使ってお世話させていただいております。
お散歩中の排泄物は、飼い主様にお伺いした方法で処理致します。
お散歩中のマナーやエチケットに関しても徹底しておりますので、ご近所様にご迷惑をおかけすることはございません。

ネコちゃん編

ネコちゃんは知らない人に馴れるまで時間がかかることが多いです。
焦らずに自然にストレスのかからないお世話を心がけております。
ネコちゃんはペットホテルに預けると具合が悪くなるケースが多く、訪問スタイルが一番ストレスが少ない方法であり最適です。
好きなおもちゃなど、ご用意いただければと思います。
ネコちゃんの姿を一度も見ることができないと心配ですので、探させていただいております。
飼い主様のプライバシーを侵害するようなことは致しませんので、事前の打ち合わせ時に、ネコちゃんの隠れ場所などお話していただければと思います。

その他のペット編

水槽の管理はとても繊細なものです。
簡単なお掃除でしたらご指示通り対応させていただきますが、特殊なペットや繊細な管理が必要な場合は別紙同意書を交わさせていただきます。
出来る限り対応させていただきます。
飼い主様とペットが快適に過ごせるよう心がけてお世話させていただきます。